

余震がとまらない

地震10

地震11

まずいですね、余震がまったく治まる気配が
ないです

11日以降はまず東北方面の震源地が
多かったのですが途中から関東方面の
震源地が増えてきてさらに昨日辺りから
山梨や静岡とかどんどん新しい震源地が
現れてきてる

震度5、震度6クラスの地震も発生してて
洒落にならない感じですね

というか静岡や山梨はやばいですよね
山岳地帯でなんといっても富士山がある

過去の富士山の大噴火少し調べたのですが
恐ろしい資料を見てしまった

約300年前の宝永4年、1707年の宝永大噴火が
あまりに今回の地震と類似しすぎている

地震9

赤線で引いた部分見てもらえればわかります
がマグニチュードの規模から余震の続く状況
などもほとんど一緒

宝永地震が宝永年号の方で10月4日に発生その後
約2ヵ月間余震が続いた後の11月22日に富士山周辺
地帯で強い地震が数十回発生しそのまま富士山
噴火っていう流れです

だから今回もこの後余震がずっと続き山梨、静岡で
強い地震が連発した場合やばそうですよね

この今現在余震が続いてる状況がまだ活動が終わ
っていない証拠ですから、この後どんな事態に発展
するのか想像するだけで怖いです

最低でも来月いっぱいまでは何が起こるか
わからないですね 余震が続く限り



■ Comment

非公開コメント

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
|д゚)|д゚)|д゚)|д゚)|д゚)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
忍者ツール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちら
↓のメールアドレス欄に入力してもこちらに表示されませんのでメールアドレスは本文の方に書き込んで送信してください
プロフィール

カイン44

Author:カイン44

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
