

東日本大震災近況

地震22

地震27

地震28

なんか本当に311の大地震を境に活動期に入った
ような感じがする

4月入ってからもでかい余震連発してて今日も大きい
余震が

東北と福島に容赦ないね 少し前の宮城だっけ震度6強
あの時関東もかなり揺れたからこれは震源地茨城沖か
とか思ったら東北で驚いた

というかその時のも今日のもこっち震度3とかでてるけど
3のわけない 4はあるはず

最近の地震記事で気になったのを抜粋

地震26

↑これが怖いんですよね 今回みたいに広範囲での
地震が地下の火山活動を活発化させるという連鎖

余震の範囲も規模もでかいから危険すぎる
とりあえず今月中盤から後半に何もなければいいの
だけどもそこら辺が一応節目のポイントだと思ってる

地震21

↑募金と救援物資の現状
赤十字だけに金集めすぎだと思う
とりあえず募金するなら赤十字みたいな
1年以上かかるかもしれないですねお金届くの  

被災所とか行政の人間が窓口になってると
救援物資を受け取ってもいらないってつき返したり
してるみたいです 例えば衣類とか個人でちょっと
持っていったりすると今はそんなのいらないとか
いって 

地震25

↑これは悲しい記事
自殺する前に怒りの矛先を東電にぶつけてほしかった
訴えれば丸々損害分取れるケースでしょ

地震23

↑そして頼り無い政府
もういらないでしょこの人達
菅もやっと被災地にいったかと思ったら被災者と
握手してがんばってって言うだけで何の足しにも
ならん 
お前ががんばれよ
こいつ唯一行動早かったのが計画停電での自宅
がある地域の東電への手回し
これは手際よかったねw

こいつ等今回の地震も普段ある地震と同じような感覚
でいると思う
数百年~千年に一度あるかないかの大災害なのに

やっぱなんていうか国の機関で働いてる人間て感覚
がおかしいですよね 普通の感覚持ってる人がいない
から そういう人間達が国の舵取りしてるわけだから
お先真っ暗


余震と放射能

地震19

地震20

ここ数日けっこう揺れてました
震度5クラスの余震何発もきてます
余震が途切れないです
今日とかまだ不安が消せないこの時期に
なんか近くの公園で14時くらいにカラスが
ものすごい群れをなして騒いでました
時間的にもあの大地震の時の時刻と
かぶってたし地震の前触れかと不安
になって思わず「地震 予知 カラス」で
検索してみたり怯えまくってますけど

あと放射能も怖いです
関東まで放射能降り注いでますし
最近風の強い日とかもあんま窓
開けれないですよ 警戒して
そしてやっぱ水汚染きました
発表が遅いですし
最初の頃は茨城とかの野菜に放射能検出
ってニュースが先でそんときに思いますよね
野菜より水のがやばいだろって
野菜は洗い流せば大丈夫とか言っても
洗う水が汚染されてたら意味ないです

被爆した東電の社員もひどいものです
汚染されたやばい水があるの把握してい
ながら作業さすとか殺す気か

地震15

地震16

地震18

地震17

↓津波の恐ろしい動画



↓計画停電の便利な検索ツール

計画停電検索ツール



余震や計画停電

地震14

地震12

地震13

多少余震の頻度が減ってきてますが
引き続き活動は止まってないって感じですね

余震の規模が東北地方から関西付近の方まで
拡がってます
震度弱くて1回ほどですが兵庫とか、他にも
神奈川とか新しい震源地がでてきてます

関東でもやっぱり千葉とか茨城とか震源地が
近いと震度弱くてもかなり揺れますね 
今日もさっきけっこう揺れてました

そして計画停電

計画停電

今年の夏までどころか数年続くかもしれ
ないです
問題なのは東電以外の所からカバーできない
状況というのが終わってますよね

夏場と冬場で5000万、6000万キロワット必要
な電力量に対してまかなえるのが3500万キロ
ワット
他からカバーできる電力量が100万キロワット
とかでは話にならないわけで
100%計画停電実施する事になるでしょう

電気は貯められないみたいなので夏場冬場で
一番暑い寒い時間帯に電気を止めなければ
いけなくなる
止めなければ大停電が起こりますし
最悪の状況だと思います

今まだ夜寒いですけど夜に電気今日も
止まります、寒さ対策としていろいろ
やってます
電気が駄目なら思いつくのは水蒸気とか
お湯で温めるのがいいと思います
ガスはきてますからお湯沸かして
1ℓのペットボトルに入れて湯たんぽ
代わりにするだけで全然寒さ和らぎます
被災地の避難所でもやったらいいと思う
んですけど 湯たんぽとかかなり効果的
だと思います 水があればですけど

これだけ長期戦になるのなら治安もこの先
悪化する事になると思います
普通に考えても電気が地区単位で止まってる
わけですから店舗や会社や一般住宅でも盗難や
強盗に狙われるリスクは桁違いに上がるわけで

犯罪者はそこ狙ってくるでしょ

店舗や会社なら電気が止まってる間
警備システムも止まってるでしょうし
たぶん 

日本は略奪がないとかニュースででて
ましたがそれは違うと思う 
電力不足の状況が長期化するほどに
犯罪も増えると思います
日本人だけの問題ではなくて日本には
外国の犯罪者集団もたくさん生息して
るわけで楽観視できないかと思います

あと心配なのが夏場冬場の気候
去年の夏やばかったですからね
気温35度とか平気で超える日たくさん
あったしそのタイミングで電気止めら
れるわけですから

なんかここ数十年すごいですね
日本経済も破綻してるような状況が
ずっと続いてて、気候とかも異常気象
が世界中で起こってて、テロや戦争
とかも多発してて
トドメに未曾有の大地震

石原知事が天罰発言で叩かれてたけど
ほんとうに何かの力が日本を潰そうと
しているように思えてきてしまう

こんな状況なので自分の投資の近況など
どうでもいいのですが一応
ドルスト76円台つけたあの日の朝に
口座のお金全部持ってかれました

持ってかれたといっても口座にすでに
たいした資金残ってなかったので数万
ですけど

たぶん海外の投機筋だとは思うんですが
仕掛けてきましたね 
あの時期あの時間帯に仕掛けてくるのが
えぐいと思いますがこういうのが相場の
世界なんでしょうね 投資の世界にモラル
なんて通用しないですから

というよりあの下げの前の動きがジリ下げ
の動きをしていてその動き中にロングで
ポジったのが一番やってはいけない事だった
その後も抜けられない状況で多少のマイナス
をけちって切らず放置した結果全部刈り取ら
れる事になってしまった

こんな感じで地震のショックに続いて
口座破壊という追撃ショック
受けてますけど

でも株の方も為替の円がらみの通過も
乱降下してますから取れた人は普段の
何倍も利益上げれた人も多いのでは
ないかと思います

自分は利益上げるどころかトドメ刺さ
れたのであれですけど
こういう時に利益上げるとさすがに
罪悪感を感じてしまう人は多いので
はないでしょうか?

気にする必要ないとは思うんですけどね

そういえばこの寄付運動の拡がりはなん
なんですかね?この流れ嫌いです
寄付したお金有効に使われてると思います
か?地震発生から10日以上経ってますけど
壊滅的なダメージ受けた地域の避難所は
今だ劣悪な環境で物資も足りないみたい
です 寄付のお金がたくさん集まっても
一番つらい時期に一番援助が必要な所に
物資が届かないのが現実なのではないで
しょうか?
寄付は意味のある行為なんでしょうか?
自己満足や罪悪感を消す行為でしかない
ような気がします

余震がとまらない

地震10

地震11

まずいですね、余震がまったく治まる気配が
ないです

11日以降はまず東北方面の震源地が
多かったのですが途中から関東方面の
震源地が増えてきてさらに昨日辺りから
山梨や静岡とかどんどん新しい震源地が
現れてきてる

震度5、震度6クラスの地震も発生してて
洒落にならない感じですね

というか静岡や山梨はやばいですよね
山岳地帯でなんといっても富士山がある

過去の富士山の大噴火少し調べたのですが
恐ろしい資料を見てしまった

約300年前の宝永4年、1707年の宝永大噴火が
あまりに今回の地震と類似しすぎている

地震9

赤線で引いた部分見てもらえればわかります
がマグニチュードの規模から余震の続く状況
などもほとんど一緒

宝永地震が宝永年号の方で10月4日に発生その後
約2ヵ月間余震が続いた後の11月22日に富士山周辺
地帯で強い地震が数十回発生しそのまま富士山
噴火っていう流れです

だから今回もこの後余震がずっと続き山梨、静岡で
強い地震が連発した場合やばそうですよね

この今現在余震が続いてる状況がまだ活動が終わ
っていない証拠ですから、この後どんな事態に発展
するのか想像するだけで怖いです

最低でも来月いっぱいまでは何が起こるか
わからないですね 余震が続く限り



はじめての震度5体験

地震4

地震3

地震


地震2

地震5





めっちゃ怖かった
今まで震度4くらいまでしか経験した事
なかったから今回の規模の地震はかなりの
衝撃でした 震度5強とか

午後14時46分の1発目の最大の揺れの時部屋で
うとうとしてました
最近あんま寝れなかったし天気もよかったから
でなんか半分寝てるような意識の中で聞いた事の
ない変なサイレンの音が鳴ってて少し後に
地震がきた

前日もちょっと大きめの地震があったからまたか
怖いなー程度に思ってたら揺れが全然止まらない
なんだこれーって思ってる内に揺れが尋常じゃ
ないレベルになってきて建物全体がぐわんぐわん
軋んでパソコン台の上の物がすべて倒れて
きて青ざめた

数分間まったく揺れが収まらないし3階の部屋なので
建物崩壊したら死ぬなって思ったから
さすがに外にでた

外にでても揺れ収まんなくて目に映るものすべて
が揺れてました
この世の終わりみたいな風景が映像で
目に焼きついてる

電線とかすごかったですね揺れまくって
鳥とかも逃げまくってそこらじゅう
飛び回ってた

大地震の後は余震が怖いってよく言いますけど
その意味が今回の地震で理解できました

その1発目大揺れ後断続的に10分間隔くらいで
ずーーと揺れてますし
上の余震の状況見ればわかりますけど
ずーーーーーと揺れっぱなしですよね 
夜中になってやっと揺れる間隔が伸びてきて
るけどまだ揺れてます

というか最初の地震、震源地が東北なのに
関東で一番揺れた所で震度6とか
びっくりしますよね

あと今回の地震震源地が幅広い 
東北から数百キロ以内のなかで
何箇所も地震が発生してて福島とか茨城とか
もすごかったみたいですね

関東でこれだから震源地付近とかは考えただけ
でも恐ろしいです

今までここ数十年の間でも大地震のニュース
とかいくつも見てきたけど
怖いなーと思っても全然地震の怖さ理解して
なかったなって痛感した

今日は為替の方も地震の影響で大荒れな動きに
なってました

地震の前にドルスト82円台中盤でのショートが
担がれてたので地震後の上げで終わったかと
思いましたがその後の下突き抜けでなんとか
助かりました

もう今日は夕方過ぎまで取引どころではなかった
ですけど

デイトレであまりにやられてばかりなので3月に
入ってからスイングに挑戦してます

スイングといっても短期のスイングですが

20110311.jpg


カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
|д゚)|д゚)|д゚)|д゚)|д゚)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
忍者ツール
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちら
↓のメールアドレス欄に入力してもこちらに表示されませんのでメールアドレスは本文の方に書き込んで送信してください
プロフィール

カイン44

Author:カイン44

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
リンク
